■スポンサードリンク

脱毛のシーズン

脱毛といえば、夏のイメージが強く、夏の時期だけ永久脱毛サロンやエステへ通う人がいます。しかし医療レーザー脱毛で永久脱毛するには、2ヶ月に1回の照射が必要になり1年から1年半くらいかかります。そして完了するまでに3~6年 もかかってしまうので費用も時間もかかってしまい、効率のいい脱毛とはいえません。わきの場合だと毛量など個人差によって違いはありますが、レーザー脱毛を行って3度目くらいから毛の量は少なくなります。夏に間に合うよう1年くらいの短期間で処理するには、9月頃からレーザー脱毛を始めると最適ということになります。9月・11月・1月に施術を行うと、春にはかなり毛量が少なくする事が出来ます。5~6月にかけては脱毛治療希望者が集中しやいため、思う様に施術できなくて、夏に間に合わない場合もあります。お金をかけてクリニックで脱毛を受ける以上は、時間も費用もムダなくキレイに仕上がる方法を選択するのが良いでしょう。

紫外線が強い季節になると肌は大きなダメージを受けます。 紫外線が多い4~5月には脱毛処理を 避けたほうが良い理由として、脱毛処理後の日焼けによるトラブルや、開いた毛穴からの雑菌の侵入により炎症を起こすなどがある為です。

そして、生理中の脱毛処理は、肌に トラブルを起こしやすくなる為、避けたほうがよいでしょう。生理中は心身共にバランスが崩れやすく、ホルモンバランスの乱れで肌の状態も不安定になっている場合があるからです。

キャンペーン広告












脱毛エステ・医療ブランド一覧はこちら